クラシックSTATS鑑賞

NPB選手のキャリアSTATSを鑑賞するサイトです。「野球の記録で話したい」の姉妹サイトであります。ともどもご愛顧を。

本塁打大全

B.ミッチェル、全本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2019年9月29日にB.ミッチェル氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

B.ミッチェルの全本塁打一覧を見てみます。
続きを読む

B.ミッチェル、チーム別&投手別&球場別&選手別アベックHR数|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2019年9月29日にB.ミッチェル氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

打率が低めでも、三振が多くても、長打力があるバッターとして日本ハムで4年間プレー。
4年間全てのシーズンで100を上回るリーグ最多三振を記録しながらも、2ケタの本塁打も記録。1978年には本塁打王にも輝きチームを支えたB.ミッチェルの本塁打を見てみます。続きを読む

2019・アベック本塁打ランキング





tabatomoたばともデータ


2019年に記録されたアベック本塁打の回数上位コンビを見てみます。
続きを読む

山本哲也、全本塁打一覧&選手別アベックHR数|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2019年10月13日に山本哲也氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

1953年に熊本工業から阪神タイガースへ入団。1950年代後半から60年代前半まで主力捕手として、阪神投手陣を支え、1959年の天覧試合ではスタメン捕手として名を連ね、オールスターゲームにも2度選出された山本哲也の全本塁打一覧を見てみます。
続きを読む

金田正一、チーム別&投手別&球場別本塁打&アベック本塁打数|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2019年10月6日に金田正一氏が亡くなられました。2014年5月24日に取り上げましたのを加筆して上げています。ご冥福をお祈りします。

今日から1週間くらいは大投手の本塁打を見てみようと思います。
まずは”400勝”、”4490奪三振”これからNPBで到達できる者はいないであろう記録を持つ金田正一の本塁打を見てみます。続きを読む

金田正一は誰に本塁打を打たれたか?





tabatomoたばともデータ

2019年10月6日に金田正一氏が亡くなられました。2014年6月30日に取り上げましたのをそのまま上げています。ご冥福をお祈りします。

不世出の400勝投手金田正一が誰から本塁打を打たれているのかをを見てみます。続きを読む

金田正一、全本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ


2019年10月6日に金田正一氏が亡くなられました。2016年8月29日に再度取り上げましたのを加筆して上げています。ご冥福をお祈りします。

昨日朝の番組に出ていました、金田正一の全本塁打一覧を見てみます。
続きを読む

M.ソロムコ、全本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ


リクエストにお応えします。
M.ソロムコの全本塁打一覧を見てみます。
続きを読む

M.ソロムコ、チーム別&投手別&球場別&選手別アベックHR数|本塁打大全





tabatomoたばともデータ


リクエストにお応えします。
日本へ米軍の兵士として来日、1960年に米軍を除隊後テスト入団。最後のシーズンを除いて二桁の本塁打を放ち、阪神、東京と長打力に難のあるチームで主砲として活躍したM.ソロムコの本塁打を見てみます。続きを読む

G.バッキー、全本塁打&選手別アベックHR数一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2019年9月14日(日本時間15日)にG.バッキー氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

G.バッキーの全本塁打一覧とアベックHR数を見てみます。
続きを読む
スポンサードページ
プロフィール
広尾晃と申します。

ライター稼業をして、かれこれ29年になります。本職は、スポーツとはほとんど関係ありません。
2009年1月に、SportsNaviで「MLBをだらだら愛す」というブログを開設、12月には「野球の記録で話したい」を開設。多くの皆様にご愛読いただきました。2011年11月に、livedoorに引っ越し。2012年11月に「クラシックSTATS鑑賞」を独立させました。
NPBの名選手を球団別に紹介「キャリアSTATS」を中心に鑑賞し、みなさまと野球選手談義に花を咲かせることを目的にしています。

tabatomo

たばともと申します。NPBの過去の記録を新聞の縮刷版、過去のスポーツ新聞、書籍等から掘り出しています。なかなか他では見られない記録を、多く紹介できたらと思います。

広尾晃、野球の本を上梓しました!



詳細はこちらをお読みください



本家、「野球の記録で話したい」です。
yakyu-2012


野球以外で書いている、兄弟ブログです。こちらもぜひどうぞ。↓

59Title


常時参照させていただいているサイト
http://mlb.mlb.com/index.jsp
http://www.baseball-reference.com/
http://www.npb.or.jp/
http://espn.go.com/mlb/
http://www.fangraphs.com/
http://www.thebaseballcube.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/
野球記録関係の本
スポンサーサイト