クラシックSTATS鑑賞

NPB選手のキャリアSTATSを鑑賞するサイトです。「野球の記録で話したい」の姉妹サイトであります。ともどもご愛顧を。

本塁打大全

手塚耀朗、全本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2018年10月9日に手塚耀朗(明治)氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

1949年に小口工作所から巨人入り。入団後は主に三塁手として、期間は短くもレギュラーだった年もあった手塚耀朗の全本塁打一覧を見てみます。(1949~1955は、手塚明治)
参照 日本プロ野球記録

続きを読む

古川清蔵、チーム別&球場別本塁打数|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2018年10月17日に古川清蔵氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

古川清蔵のチーム別&球場別本塁打を見てみます。(今回投手別本塁打は、未調査が多いため出していませんが、おそらく川崎徳次からの6本が一番多いと思われます)続きを読む

古川清蔵、全本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2018年10月17日に古川清蔵氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

1941年に八幡製鐵から名古屋入りし、戦中・戦後の1リーグ時代から2リーグ時代の1959年まで現役を続け、1419安打を放ち引退。引退後は競馬評論家としても活躍した古川清蔵の全本塁打一覧を見てみます。
参照 日本プロ野球記録

続きを読む

滝内弥瑞生、全本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2018年9月23日に滝内弥瑞生氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

西鉄がリーグ初優勝した1954年に入団、その後は控え内野手としてチームのV3に貢献。引退後は西鉄~西武でコーチ、近鉄でコーチや二軍監督を務めた滝内弥瑞生の全本塁打一覧を見てみます。
続きを読む

有藤道世、投手別本塁打数





tabatomoたばともデータ


有藤道世の投手別本塁打数を見てみます。続きを読む

有藤道世、チーム別&球場別本塁打数





tabatomoたばともデータ


有藤道世のチーム別&球場別本塁打を見てみます。続きを読む

有藤道世、全本塁打一覧(後編・1976~1986、その他)





tabatomoたばともデータ


有藤道世(通世)の全本塁打一覧を見ています。
後編では8年連続20本塁打を達成した1976年から、引退する1986年までを見てみます。
続きを読む

有藤道世、全本塁打一覧(前編・1969~1975)





tabatomoたばともデータ


先日、ロッテ・福浦和也が2000安打を達成、チーム生え抜きの選手としては3人目の記録となりました。
今回はその2人目の選手、近畿大学からドラフト1位でロッテへ入団。18年間ロッテの中心選手として活躍、その後は監督も務めた有藤道世(通世)の全本塁打を2回に分けて見てみます。
最初に新人で21本塁打を記録した1969年から7年連続で20本塁打を記録した1975年までを見てみます。
続きを読む

田辺義三、全本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ

2018年9月12日に田辺義三氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

1955年の選抜高校野球で準優勝した桐生高校から入団。捕手としてはレギュラーに届かなかったが、外野手、一塁手として活躍。しかし打撃練習中のボールが後頭部に直撃するアクシデントに見舞われ、それがもととなって現役を引退した田辺義三の全本塁打一覧を見てみます。
続きを読む

村田修一、全本塁打一覧(後編・2009~2017、その他)|本塁打大全





tabatomoたばともデータ


村田修一の全本塁打を2回に分けて見てみます。
200号本塁打を達成した2009年から最後は3試合連続本塁打でNPBを去った2017年までを見てみます。
続きを読む
スポンサードページ
プロフィール
広尾晃と申します。

ライター稼業をして、かれこれ29年になります。本職は、スポーツとはほとんど関係ありません。
2009年1月に、SportsNaviで「MLBをだらだら愛す」というブログを開設、12月には「野球の記録で話したい」を開設。多くの皆様にご愛読いただきました。2011年11月に、livedoorに引っ越し。2012年11月に「クラシックSTATS鑑賞」を独立させました。
NPBの名選手を球団別に紹介「キャリアSTATS」を中心に鑑賞し、みなさまと野球選手談義に花を咲かせることを目的にしています。

tabatomo

たばともと申します。NPBの過去の記録を新聞の縮刷版、過去のスポーツ新聞、書籍等から掘り出しています。なかなか他では見られない記録を、多く紹介できたらと思います。

広尾晃、野球の本を上梓しました!



詳細はこちらをお読みください



本家、「野球の記録で話したい」です。
yakyu-2012


野球以外で書いている、兄弟ブログです。こちらもぜひどうぞ。↓

59Title


常時参照させていただいているサイト
http://mlb.mlb.com/index.jsp
http://www.baseball-reference.com/
http://www.npb.or.jp/
http://espn.go.com/mlb/
http://www.fangraphs.com/
http://www.thebaseballcube.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/
野球記録関係の本
スポンサーサイト