tabatomoたばともデータ

2021年2月8日にS.パリス氏が亡くなられました。2019年9月1日に取り上げましたのを再び上げています。ご冥福をお祈りします。

1964年東京に入団。前評判はあまり高くはなかったが、徐々に真価を発揮。ミサイル打線解体後のチームにあって打率.283、本塁打17本とまずまずの成績、翌年には本塁打も25本と増えた。しかしこの年がピークだったかその後2年で退団。よく家族で応援する様子が球場では名物となっていたS.パリスの本塁打を見てみます。
東京オリオンズの中軸選手だった、S.パリス全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
spalysTe

近鉄からの22本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
spalysPi

石井茂雄から5本打っているのが一番多い。

球場別成績
spalysSt

東京の本拠地、東京球場で3分の2弱の40本を打っているのが一番多い。

選手別アベック本塁打回数(左側の数字は、総本塁打数)
spalysAv

1位が前田益穂との8回、2位が榎本喜八との7回。

全本塁打一覧はこちらで。
S.パリス、全本塁打一覧

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ・か行

全登板成績バックナンバー さ~な行

全登板成績バックナンバー は~わ行


チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1986、2007~2013、2015~2020


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


野球伝説劇場「野球雲」・・・長嶋茂雄が新しい!野球の歴史を楽しもう。

少年野球からプロ野球、野球史まで重箱の隅をつつくようなネタを書き続けています。野球史をメインに文科系野球を楽しむブログで、私も協力しています。





野球雲チャンネル

上記「野球雲」のYoutubeチャンネルで、こちらも野球に関して考察あり、フリートークありのチャンネル。古野球マニアの秘密結社「昭和二十年代野球倶楽部」とのコラボでは、様々な野球トークを展開、私も加わっています。


野球雲チャンネルの動画アーカイブ


昭和二十年代野球倶楽部web


発売中です
球数制限 野球の未来が危ない!


夏の高校野球・地方大会でも注目を浴びた投手起用の問題。球数制限という提言から様々な問題を顕在化し、未来への野球の在り方を探る著者渾身の力を込めた一冊