tabatomoたばともデータ

2018年10月17日に古川清蔵氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

1941年に八幡製鐵から名古屋入りし、戦中・戦後の1リーグ時代から2リーグ時代の1959年まで現役を続け、1419安打を放ち引退。引退後は競馬評論家としても活躍した古川清蔵の全本塁打一覧を見てみます。
参照 日本プロ野球記録

1942年から59年まで。(一軍出場年の1941年は本塁打なし)
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。(1リーグ時代は変則表記を省略してます、また被本投手の未調査項目があり、そこは打たれた可能性がある投手を載せています)
furukawaseiHR

第一号は南海・川崎徳次からのソロ本塁打。この時の試合は、"職業野球!実況中継" サイトを参照
17年 南海vs名古屋 4回戦

第一号の試合、”日本プロ野球記録”サイトから参照

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1983、2007~2009、2015~2018

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
巨人ファンはどこへ行ったのか?


野球部あるあるでおなじみ、菊池選手の初・書き下ろし作品。巨人ファンもアンチ巨人も楽しめる一冊です。




発売中です
野球雲10号・羽ばたいた駒鳥たち 松竹ロビンス


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は、セ・リーグ最初の優勝チームとなった松竹ロビンスとその前身チームを特集しています。
私も記録で協力しています。





発売中です
長谷川晶一、渾身のノンフィクション!
伊藤智仁の野球人生を克明に描いた悲運のエースの幸福な人生、幸運な男


私も巻末の全登板成績データで協力いたしました。




二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。