tabatomoたばともデータ


報道されているような事があって取り上げるのも?という声もありますが、現役時代サブの内・外野手として活躍した山脇光治の全本塁打一覧をこの際に見てみます。
1986年と90年のみ。(一軍出場年の1983、85、87~89、91~93年は本塁打なし)
yamawakikojiHR

第一号は中日・曽田康二から満塁本塁打。この時の試合は、1回裏一死1,3塁で中日先発・郭源治から岡田彰布が先制3ラン本塁打を放って優位に立ち、4回裏にも1点の後、5回裏山脇の満塁本塁打等で5点を追加、さらに6回裏R.バースの2ラン本塁打がダメ押し点となって勝負を決めた。阪神は4年ぶり先発の山本和行が中日打線を6回まで2失点に抑える好投で、7回から中西清起が後のイニングを無失点で締め、11対2と大勝。山本は先発で久々の勝利で今季初勝利となった。

第一号の試合、”日本プロ野球記録”サイトから参照

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1983、2007~2009、2015~2017

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
巨人ファンはどこへ行ったのか?


野球部あるあるでおなじみ、菊池選手の初・書き下ろし作品。巨人ファンもアンチ巨人も楽しめる一冊です。




発売中です
野球雲10号・羽ばたいた駒鳥たち 松竹ロビンス


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は、セ・リーグ最初の優勝チームとなった松竹ロビンスとその前身チームを特集しています。
私も記録で協力しています。





発売中です
長谷川晶一、渾身のノンフィクション!
伊藤智仁の野球人生を克明に描いた悲運のエースの幸福な人生、幸運な男


私も巻末の全登板成績データで協力いたしました。




二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中