tabatomoたばともデータ

2018年6月5日に小田義人氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

高校、大学、社会人と大舞台で活躍後のプロ入りとなったが、打撃がもう一つなこともあり3年目には大杉勝男との交換トレードで日本ハムへ。移籍1年目の1975年に太平洋・白仁天と首位打者争いを演じたが、わずか5毛差で涙をのんだ。その後南海、近鉄で現役を続けた小田義人の本塁打を見てみます。
引退後は近鉄でスカウト、最初に入団したヤクルトでコーチ、スカウトを務めた、小田義人全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
odayosihitoTe

ロッテからの13本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
odayosihitoPi

早稲田大学の先輩八木沢荘六、村田辰美、鈴木啓示の3人からそれぞれ4本ずつ打っているのが一番多い。

球場別成績
odayosihitoSt

日本ハム時代の本拠地、後楽園球場での26本が一番多い。

全本塁打一覧はこちらで。
小田義人、全本塁打一覧

こちらもどうぞ
小田義人、死去。

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1983、2007~2009、2015~2017

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
巨人ファンはどこへ行ったのか?


野球部あるあるでおなじみ、菊池選手の初・書き下ろし作品。巨人ファンもアンチ巨人も楽しめる一冊です。




発売中です
野球雲10号・羽ばたいた駒鳥たち 松竹ロビンス


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は、セ・リーグ最初の優勝チームとなった松竹ロビンスとその前身チームを特集しています。
私も記録で協力しています。






発売中です
長谷川晶一、渾身のノンフィクション!
伊藤智仁の野球人生を克明に描いた悲運のエースの幸福な人生、幸運な男


私も巻末の全登板成績データで協力いたしました。




二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中