tabatomoたばともデータ


リクエストにお応えします。
先日DeNA・筒香嘉智が通算150号本塁打を放ち、球団最年少記録を更新しました。
これまでの球団最年少記録の保持者であり、現役時代は「オバQ」のニックネームで親しまれた田代富雄の全本塁打一覧を2回に分けて見てみます。
今回は川崎が本拠地だった1976年からチームが4年ぶりの最下位に沈んだ1981年までを見てみます。
ペリーさんのリクエストにお応えしています。
1976年から81年まで。
tasirotomioHR1

第一号は広島・池谷公二郎からプロ入り73打席目での2ラン本塁打。この時の試合は、2回表田代の2ラン本塁打で先制したものの、5回裏、7回裏それぞれ1点ずつ取られて追いつかれ、8回裏一死満塁で先発・平松政次から2番手間柴富裕にスイッチしたものの、R.シェーンにタイムリー二塁打を浴び勝ち越されるなど裏目に出て、一挙4点を取られて勝負を決められ2対6で敗れた。

第一号の試合、”日本プロ野球記録”サイトから参照

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1983、2007~2009、2015~2017

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
巨人ファンはどこへ行ったのか?


野球部あるあるでおなじみ、菊池選手の初・書き下ろし作品。巨人ファンもアンチ巨人も楽しめる一冊です。




発売中です
野球雲10号・羽ばたいた駒鳥たち 松竹ロビンス


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は、セ・リーグ最初の優勝チームとなった松竹ロビンスとその前身チームを特集しています。
私も記録で協力しています。





発売中です
長谷川晶一、渾身のノンフィクション!
伊藤智仁の野球人生を克明に描いた悲運のエースの幸福な人生、幸運な男


私も巻末の全登板成績データで協力いたしました。




二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。