tabatomoたばともデータ

2017年9月30日に八浪知行氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

熊本工業を中退後、西鉄クリッパースへ入団。ファイトあふれる選手だったが、レギュラーには届かず控えの外野手としてプレー、後に大映へ移籍。引退後は九州学院や母校熊本工業の監督や市議会議員、県議会議員を務めた八浪知行の全本塁打一覧を見てみます。
1952年から56年まで。(一軍出場年の1954、55年は本塁打なし)
yatunamitikoHR

第一号は毎日・山根俊英からの2ラン本塁打。この時の試合は、1回表中西太の2点タイムリー安打で西鉄が先制、この2点を先発川崎徳次が好投して守っていたが、6回裏別当薫、三宅宅三、土井垣武の連続タイムリー安打で4点を奪い逆転、勝負ありと思わせたが、9回表ランナーを一人置き、代打で登場の八浪が先発山根から2ラン本塁打を放って同点に追いつき、10回表に永利勇吉の勝ち越しとなるソロ本塁打で5対4と勝負を決めた。

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1983、2007~2009、2015~2017

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
野球雲10号・羽ばたいた駒鳥たち 松竹ロビンス


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は、セ・リーグ最初の優勝チームとなった松竹ロビンスとその前身チームを特集しています。
私も記録で協力しています。





発売中です
長谷川晶一、渾身のノンフィクション!
伊藤智仁の野球人生を克明に描いた悲運のエースの幸福な人生、幸運な男


私も巻末の全登板成績データで協力いたしました。




二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中