tabatomoたばともデータ

※7/21 2017年・ヤクルトが連敗を14に伸ばしましたので、タイトル・記録共に更新しています。


以前11連敗を喫した巨人を1975年と比較して見てみましたが、同じように今回14連敗を喫したヤクルトを、今年と1970年の記録を見比べてみます。
今回10連敗以上が2回ありましたので、最初と2度目の連敗をそれぞれ比較しています。
まず最初の連敗から見てみます。
1970年・11連敗と2017年・10連敗の推移
yakult11los


1970年と2017年の先発投手、イニングと失点(   は先発投手が責任投手)
yakult11los3


1970年と2017年、連敗中の投手陣成績
yakult11los5


1970年と2017年、連敗中の主なスタメン選手の打撃成績(各人ポジション時の成績でなく連敗中の通算成績です)
yakult11los7


次に2度目の連敗を見てみます。
1970年と2017年14連敗の推移
yakult11los2


1970年と2017年の先発投手、イニングと失点(   は先発投手が責任投手)
yakult11los4


1970年と2017年、14連敗中の投手陣成績
yakult11los6
※訂正 1970年緒方勝投手の試合数を3→4に訂正します。

1970年と2017年、14連敗中の主なスタメン選手の打撃成績(各人ポジション時の成績でなく12連敗中の通算成績です)
yakult11los8


その他・継続シリーズものはこちらで
続・ロッテはどのくらい打てないの?(後半戦)

夢のバットマンレース(後半戦)

夢の裏バットマンレース(後半戦)

7人の打者 vs 23人の張本勲

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1983、2015、2016

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
野球雲8号・「鉄道と野球」の旅路 1872~共に駆けぬけた150年史


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は「鉄道と野球」を特集、私も記録で協力しています。





二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中