tabatomoたばともデータ


A.ガードナーの全本塁打一覧を見てみます。
1981年から82年まで。
agardnerHR

第一号は阪神・工藤一彦からのソロ本塁打。この時の試合は、2回裏にガードナーが右翼席へ先制のソロ本塁打を放つと、4回裏にも右翼席へ運ぶ2本目のソロ本塁打。さらに5回裏には二死1,2塁から中越えのタイムリー二塁打を放つなど3安打、4打点の大活躍。投げては広島先発・山根和夫が阪神打線を1点に抑え、5対1と完投勝利を無四球で飾った。

7月19日には、大洋・池田弘から本来16号となるはずだった本塁打を本塁ベースの踏み忘れで、フイにしてしまった。結果的には逆転タイムリー三塁打となって、チームは6対4で勝利。この年6つ目の勝利打点を記録した。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
A.ガードナー、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1983、2015、2016

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
野球雲8号・「鉄道と野球」の旅路 1872~共に駆けぬけた150年史


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は「鉄道と野球」を特集、私も記録で協力しています。





二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中