tabatomoたばともデータ


千葉ロッテマリーンズが36試合終了時点でチーム打率が.188とかなり低い打率となっています。
今回は、同じく36試合終了時点で.185の打率だった1957年の大映ユニオンズと比較してみたいと思います。
※こちらは38試合終了時点まで更新しています。39試合以降は続・ロッテはどのくらい打てないの?をご覧ください。
38試合までの打率、安打数、得点です。
daieirotteHIT

今のところ合計安打数はロッテの方が少ないが、合計得点数はロッテの方が多い。
最終的に大映のチーム打率は.213。

両チームの打順別打率です。
daieirottedajyunHIT

大映は6番が0割台とブレーキ。スタメンだけでも8人の選手が6番を打っている。ロッテは1、2番の打率が他の打順と比べ低い。

全登板成績・他のシーズン投手成績バックナンバーはこちらで
全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1982、2015、2016

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

本塁打大全バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
野球雲8号・「鉄道と野球」の旅路 1872~共に駆けぬけた150年史


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は「鉄道と野球」を特集、私も記録で協力しています。





二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中