tabatomoたばともデータ


今日2017年4月28日からオリックスの主催試合で、「KANSAI CLASSIC 2017」と題したイベントが開催されます。このイベントでOBゲストとしていらっしゃる方を取り上げてみたいと思います。

近鉄の捕手としてもう一人の捕手梨田昌孝とともに「ありなしコンビ」として活躍、2度のリーグ優勝にも貢献し、移籍した巨人でもいぶし銀の活躍を見せた4/30のOBゲスト有田修三の本塁打を見てみます。
引退後は3球団でコーチを務めた、有田修三全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
aritasyuzoTe

日本ハムからの31本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数、勝利数の赤字は、100セーブ以上達成者)
aritasyuzoPi

高橋一三からの6本が一番多く、松沼博久からの5本が次に続く。

球場別成績
aritasyuzoSt

近鉄時代の本拠地日生球場での38本が一番多い。

全本塁打一覧はこちらで。
有田修三、全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1982、2015、2016

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

発売中です
野球雲8号・「鉄道と野球」の旅路 1872~共に駆けぬけた150年史


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は「鉄道と野球」を特集、私も記録で協力しています。





二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中