tabatomoたばともデータ


全て更新しました

毎年恒例、開幕して15試合終了した時のチームそれぞれの勝敗を4回に分けて表にしています。
「チーム調子いいけど、そのまま優勝するのかな?」、「イマイチ勝てていないけど、逆転できるのかな?」
という疑問をこの表から読み解いていただきたいと思います。
※15試合終了時の順位ですので、チームで順位が重複することや、ない順位もあります。
表は左から、年、勝ち、負け、引き分け、勝率、15試合終了時の順位、全試合終了時の順位
    は勝ち越し    は負け越し    は同数を表しています。
15gamewl3

・15試合終了時の順位欄で*がついているものは、ダブルヘッダー第一試合が15試合目のため、第二試合終了時の順位で表しているものです。
・1956~1958年、1961年は引分を0.5勝・0.5敗で計算、勝率もそれに合わせています。

他チームの開幕15試合終了時の勝敗はこちらで
開幕15試合終了時のチーム毎勝敗1~国鉄~ヤクルト・広島・セネタース~西鉄・イーグルス~大和・大東京~松竹・西日本

開幕15試合終了時のチーム毎勝敗2~巨人・タイガース~阪神・名古屋~中日・大洋~DeNA・金鯱

開幕15試合終了時のチーム毎勝敗4~毎日~ロッテ・西鉄~西武・楽天・近鉄・ゴールドスター~大映

全登板成績・他のシーズン投手成績バックナンバーはこちらで
全登板成績バックナンバー あ・か行

全登板成績バックナンバー さ~な行

全登板成績バックナンバー は~わ行


チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1990

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 2007~2022

本塁打大全バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


発売中です
野球独立リーグの教科書;夢だけじゃない、ビジネスだけでもない


独立リーグの現状と未来を取材やデータ、インタビューでまとめたまさに教科書足るべき一冊




野球雲11号~大映スターズ血風録~1946-1957消えた星影を追って…傍流球団奮闘記

4年半ぶりの出版となった第11号、今回はゴールドスターから大映スターズまで12年の歴史を追っています。私も記録監修で協力をしています。
別特集では千葉ロッテマリーンズとなってからの30年を振り返っています。





野球伝説劇場「野球雲」・・・長嶋茂雄が新しい!野球の歴史を楽しもう。

少年野球からプロ野球、野球史まで重箱の隅をつつくようなネタを書き続けています。野球史をメインに文科系野球を楽しむブログで、私も協力しています。




野球雲チャンネル

上記「野球雲」のYoutubeチャンネルで、こちらも野球に関して考察あり、フリートークありのチャンネル。古野球マニアの秘密結社「昭和二十年代野球倶楽部」とのコラボでは、様々な野球トークを展開、私も加わっています。




昭和二十年代野球倶楽部web


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。