tabatomoたばともデータ


パ・リーグでは当時リーグ初となる代打満塁サヨナラ本塁打を記録した今井務の全本塁打一覧を見てみます。
1970年から72年まで。(一軍出場年の1965~69、73年は本塁打なし)
imaitutomuHR

第一号は阪急・足立光宏からの代打ソロ本塁打。この時の試合は、ペナントレースの行方がほぼ決まり、個人タイトルの争いへと焦点が移っていた試合で、3回裏阪急先発足立のタイムリー安打で先制すると、7回裏に3点、8回裏にも2点と足立の好投を後押しするかのように点を重ね勝負は決したかに思われたが、9回表代打今井のソロ本塁打から東映は逆襲、5本の安打などで4点を返しもしやと思わせたが、反撃もここまでで、足立に3年ぶりの完投勝利を献上してしまった。

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1982、2015、2016

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




発売中です
野球雲7号・戦後の流星 毎日オリオンズ 1950~1957パ・リーグを背負った球団の8年


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は毎日オリオンズを特集、私も記録で協力しています。




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中