tabatomoたばともデータ


野球の記録で話したいでも特集されています。井上登 NPB1000本安打列伝 107
1954年中日日本一の時は二塁手として、1964年南海日本一の時は外野手としてそれぞれ貢献。俊足巧打を生かし活躍した井上登の本塁打を見てみます。
引退後は中日のコーチ・二軍監督を務め、その後解説者を務めた、井上登全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
inouenoboruTe

国鉄から22本打っているのが一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
inouenoboruPi

現役時代金田キラーとして言われていたように金田正一からの7本が一番多い。大石正彦からの6本が次に続く。

球場別成績
inouenoboruSt

中日時代の本拠地中日球場での31本が一番多い。

全本塁打一覧はこちらで。
井上登、全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1982、2015、2016

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!

二軍の知られざる歴史と記録の世界に迫る一冊! 二軍史 もう一つのプロ野球、発売中




発売中です
野球雲7号・戦後の流星 毎日オリオンズ 1950~1957パ・リーグを背負った球団の8年


昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
今回は毎日オリオンズを特集、私も記録で協力しています。




広尾晃、野球界に一石を投じる一冊、発売中