BBM 中日ドラゴンズ80周年カード BOX




tabatomoたばともデータ


「野球の記録で話したい」ブログでの記事知る人ぞ知る選手 File8 本間 満で内野のポジション全てで100試合以上守った選手として、本間満、五十嵐章人の両名が挙がっていました。完全ではありませんが独自に調べてみた所、前田益穂、船田和英、渡辺進、河埜敬幸、小川博文と5名いる事が分かりました。内野3ポジション100試合以上は70人以上位いますが、全てとなると中々いません。

今回、中日では2年目に初出場、主に遊撃手、三塁手として活躍。東京・ロッテへ移籍後は、レギュラーとしても、また代打や内野の控えとしても活躍した前田益穂の本塁打を見てみます。
引退後は数球団でコーチを歴任、台湾では監督も務めた、前田益穂全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
maedamasuTe

東京・ロッテ時代に対戦した近鉄からの27本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
maedamasuPi

鈴木啓示からの11本が一番多く、池永正明からの7本がこれに続く。

球場別成績
maedamasuSt

東京・ロッテ時代の本拠地東京球場で、半分弱の50本を打っている。

全本塁打一覧はこちらで。
前田益穂、全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1982、2015

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
私も記録で協力しています。

消えた球団 高橋ユニオンズ 1954-1956青春のプロ野球 (野球雲6号)



広尾晃、渾身の一冊、発売中



日本人の心を掴んだ熱き漢たちの物語をインタビューと独自取材で迫っています。





奨学金ブログ更新情報

コメントする

名前
URL
 
  絵文字