昔のカード 駄菓子屋 骨董品 プロ野球カード 読売巨人軍 山本功児




tabatomoたばともデータ


2016年4月23日に山本功児氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

巨人では控えの一塁手兼外野手として、ロッテではレギュラーの一塁手として出場。大柄ながら堅実なバッティングで、ロッテ移籍初年度には3割に到達。常時出場できるチームで力のある所をみせた山本功児の本塁打を見てみます。
引退後はロッテで監督・コーチ、巨人でコーチを務めた山本功児全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
yamamokoTe

巨人時代には広島、阪神から、ロッテ時代には西武からのそれぞれ9本打っているのが一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
yamamokoPi

巨人時代に打った小林繁からの6本が一番多く、ロッテ時代に打った松沼博久からの5本がこれに続く。

球場別成績
yamamokoSt

巨人時代の本拠地であり、ロッテ時代も試合があった後楽園球場での20本が一番多い。

全本塁打一覧はこちらで。
山本功児、全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1982、2015

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
私も記録で協力しています。

消えた球団 高橋ユニオンズ 1954-1956青春のプロ野球 (野球雲6号)



広尾晃、渾身の一冊、発売中



日本人の心を掴んだ熱き漢たちの物語をインタビューと独自取材で迫っています。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



奨学金ブログ更新情報

コメントする

名前
 
  絵文字