tabatomoたばともデータ



サンケイ・スワローズ、アトムズで本塁打を打った選手シリーズ
このシリーズも久々になりますが、佐藤進の全本塁打一覧を見てみます。
1966年から68年まで。(一軍出場年の1964、65、69~71年は本塁打なし)
satosusumuHR

第一号は広島・大羽進から2回表に追加点となる2ラン本塁打、しかしその後は逆転負けしてしまった。

1967年5月13日対中日戦、5回表中暁生のタイムリー安打で先制を許したが、6回裏先発山中巽からD.ロバーツが二塁打の後、L.ジャクソンのタイムリー安打で同点に追いついた。その後はサンケイ先発の佐藤と中日2番手板東英二の投げ合いとなったが、9回裏一死で佐藤が板東の内角高めのストレートを左翼へと運ぶサヨナラ本塁打で2対1と中日を破り、完投勝利を本塁打で飾った佐藤の活躍が光った。

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1981

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


日本人の心を掴んだ熱き漢たちの物語をインタビューと独自取材で迫っています。



昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
私も書いております。