tabatomoたばともデータ


スポーツ報知・蛭間記者のブログでドン・ニューカム氏へのインタビューを記事にされています。
初のサイ・ヤング受賞者ドン・ニューカム、ロング・インタビュー(上)初のサイ・ヤング受賞者ドン・ニューカム、ロング・インタビュー(下)
日本では、ニュークの登録名で活躍したD.ニュークの全本塁打一覧を見てみます。
1962年のみ。
dnewcombe

第一号は広島・備前喜夫からのソロ本塁打。この時の試合は、1回裏横溝桂のソロ本塁打で先制されたが、4回表一死からニュークが右翼へ同点のソロ本塁打。その裏1点勝ち越されたものの、5回表に2点を取り逆転すると6回から8回まで広島投手陣を打ち込んで合計10得点で広島を圧倒、投げては先発河村保彦、4回から2番手権藤博へのリレーで10対3と大勝した。

8月14日対巨人戦、5回表無死1,3塁から権藤博の併殺打の間に1点、半田春夫のタイムリー安打で1点を取り2点を先制、7回裏代打坂崎一彦のタイムリー二塁打で1点差に追い上げられたが、8回表ニュークが逆風をつく右翼中段へのソロ本塁打でダメ押しし、投げては先発権藤が7回の1点に抑えて3対1での完投勝利で、21勝目をあげた。

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1981

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。
//kawaraban.blog.jp/>


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


日本人の心を掴んだ熱き漢たちの物語をインタビューと独自取材で迫っています。



昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
私も書いております。