tabatomoたばともデータ


リクエストにお応えします。
以前紹介した阿野鉱二と明星高校では同期で、法政大学ではリーグ優勝にも貢献、ドラフト7位で南海に入団し親である元南海・堀井数男と親子で本塁打を記録した堀井和人の全本塁打一覧を見てみます。
広尾晃さんのリクエストにお応えしています。
1974年から76年まで。(一軍出場年の1970、72、73、77~80年は本塁打なし)
horiikazutoHR

第一号は日本ハム・小坂敏彦からのソロ本塁打。この時の試合は、野村克也、片平晋作の本塁打などで7回までに9点を奪い、8回裏に堀井のソロ本塁打でさらに得点を追加。投げては江本孟紀が日本ハム打線を1点に抑え完投勝利で10対1と最下位日本ハムに大勝した。

1976年5月8日対近鉄戦、4回表二死1塁から柏原純一の2ラン本塁打で先制、5回裏阪本敏三のタイムリー安打で1点差に追い上げられたが、6回表挟殺プレーのまずさから1点を追加、7回表に堀井がソロ本塁打でダメ押しの追加点。投げては南海先発・山内新一が近鉄打線を2点に抑え、4対2での完投勝利で、チームは4連勝とし首位に立った。

こちらもどうぞ
堀井和人|クラシックSTATS鑑賞

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1981

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


日本人の心を掴んだ熱き漢たちの物語をインタビューと独自取材で迫っています。



昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
私も書いております。