tabatomoたばともデータ


和田徹の全本塁打一覧を見てみます。
1965年から78年まで。(一軍出場年の1964、71、75~77年は本塁打なし)
wadatoruHR

第一号は広島・安仁屋宗八からの2ラン本塁打。この時の試合は、2回表に藤井栄治のソロ本塁打で先制、3回表には山内一弘の犠飛でもう一点を追加で広島先発池田英俊をKO。さらに6回表和田が2ラン本塁打でリードを広げた。投げては阪神先発P.バーンサイドが要所を締めて4対0での完封勝利で5勝目をあげた。

1966年8月7日対サンケイ戦ダブル第一試合、サンケイ先発・村田元一、阪神先発G.バッキー両投手とも好投し、0対0のまま延長戦となったが、10回裏先頭の和田が左翼ポールギリギリへのサヨナラソロ本塁打で1対0と辛勝し、連敗を8で止めた。
讀賣新聞上で和田は「カーブを捨ててシュートにしぼったのがよかった。本塁打はプロに入ってから5本目ですが、サヨナラ・ホーマーは初めてです」と語っていた。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
和田徹、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1981

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


日本人の心を掴んだ熱き漢たちの物語をインタビューと独自取材で迫っています。



昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
私も書いております。