tabatomoたばともデータ


森安敏明の全本塁打一覧を見てみます。
1966年から68年まで。(一軍出場年の1967、69、70年は本塁打なし)
moriyasutosiHR

第一号は阪急・足立光宏のソロ本塁打。この時の試合は、2回裏宮原務本の2ラン本塁打で先制、さらに森安の2ラン本塁打で2点を追加しこの回で阪急先発の足立をKOした。東映先発の森安は快調なピッチングで、7回を終わるまでD.スペンサーの安打1本に抑え完封勝利も見えてきたが、8回表連続安打の集中攻撃で同点に追いつかれた。しかしその裏から登板の4番手秋本祐作を攻め、二死2塁から種茂雅之のタイムリー安打で決勝点をあげた。9回表を8回途中から登板の2番手尾崎行雄が締めて、5対4で何とか阪急をかわした。

1968年9月10日対西鉄戦、西鉄に先攻されては追いつく展開だったが3対4と勝ち越されていた8回表、トップの萩原千秋がソロ本塁打を放ち同点、さらに二死から安藤順三の二塁打の後、森安が左翼への2ラン本塁打で勝ち越し、なおも9回表青野修三のタイムリー二塁打で2点をダメ押しし、森安もこの後を抑えて8対4で逆転勝ちした。7盗塁を許すなど粗い守りだったが、安打攻勢で押し切った。

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1980

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。