Clyde-Wright-Ph


tabatomoたばともデータ



スポーツ報知・蛭間記者がC.ライトにまつわる記事を書かれています。
クライド・ライト氏は、球宴ローズ激走の影の立役者

こちらでも便乗しましてC.ライトの成績を全年見てみます。2ケタ勝利の11勝をあげリーグ優勝に貢献した1977年、トラブルもあってシーズン途中での退団となった1978年C.ライトの全登板成績を見てみます。
数表をじっくりご覧下さい。(ホールドは現在のルールで当てはめてつけています)
1977年
1977cwright

1978年
1978cwright

前年とは違って時折リリーフでの起用があったものの、先発メインでの起用。しかしながらチーム内でのトラブル、相手チームとのトラブル、審判とのトラブルは頻繁になって当事者達を困らせたが、そんな中でも2ケタ勝利を達成してリーグ優勝に貢献したが翌年肩の痛みからの不調や、途中降板をめぐるトラブルを機にシーズン途中での退団となった。


先評欄の数字ゲームスコアは、セイバーメトリクスでおなじみビル・ジェームズ氏が考案し、先発投手の投球内容をポイント化したものです。
本来は四球のみを計算しますが、四死球合わせて計算しています、ご注意ください。

詳しいルールはこちらで
ゲームスコア ウィキペディアより
ゲームスコア 英語版ウィキペディアより

勝敗欄の   は勝ち試合   は負け試合   は引き分け試合を表しています。
先評欄での   はHQSを達成、   はQSを達成したことを表しています。
この欄の一番下の数字は合計ではなく、平均を表示しています。

こちらも参照いただければ
1977年のセ・リーグ投手陣

1978年のセ・リーグ投手陣

クライド・ライト|クラシックSTATS鑑賞

全登板成績・他のシーズン投手成績バックナンバーはこちらで
全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1980

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

本塁打大全バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せ
ください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。