tabatomoたばともデータ


1966年にサンケイへ入団、肩の強さ、足の速さが抜群で、鋭い打球を飛ばしていたが急逝したのが惜しまれるL.ジャクソンの本塁打を見てみます。
日本語辞書持参で、日本に慣れようとしていた、L.ジャクソン全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
ljacksonTe

阪神からの17本が一番多く、巨人からの9本が一番少ない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数、勝利数の赤字は、100セーブ以上達成者)
ljacksonPi

高橋重行からの6本が一番多い。
高橋からは1968年7月3日対大洋戦、4回表D.ロバーツのタイムリー安打で1点を取った後、ジャクソンが高橋から高めの球を右翼へ運ぶ2ラン本塁打で3点を先制した。5回表にもジャクソンが高橋から今度は低めの球を左中間へと運ぶ2打席連続の2ラン本塁打でさらに追加点をあげた。しかし大洋も反撃し4,5回にも長田幸雄の2ランなどで4点をあげ、6回表サンケイが2点追加するとその裏大洋も2点を取り返す打ち合いに。最後には7回から登板の4番手浅野啓司が無安打1四球の好投を見せ、8対6でサンケイが逃げ切った。

球場別成績
ljacksonSt

サンケイ時代の本拠地神宮球場での25本が一番多い。

晩にはL.ジャクソン全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1980

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。