tabatomoたばともデータ



サンケイ・スワローズ、アトムズで本塁打を打った選手シリーズ
近鉄では高卒新人ながら開幕スタメンで出場。サンケイ移籍後は打撃はもう一つだったものの、レギュラー遊撃手として活躍した矢ノ浦国満の本塁打を見てみます。
グローバルリーグにも参加していた、矢ノ浦国満全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
yanourakuniTe

近鉄時代に対戦した西鉄からの13本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数、勝利数の赤字は、100セーブ以上達成者)
yanourakuniPi

米田哲也、皆川睦男からのそれぞれ4本が一番多い。
米田からは1965年8月27日対阪急戦、先頭打者の矢ノ浦がいきなり左翼への本塁打で先制、二死後走者一人を置いて山本八郎が2ラン本塁打で追加点をあげ、2回表にも1点を追加して先発米田をKOした。その後も6回、9回にも1点ずつを追加、投げては先発久保征弘が得意の落ちるタマで内野ゴロを打たせ、6対0での完封勝利。この試合近鉄内野陣は22補殺で当時のパ・新記録を、遊撃手の矢ノ浦はその内11補殺を記録、これも当時のパ・新記録となった。

球場別成績
yanourakuniSt

近鉄時代の本拠地日生球場で半分弱の26本が一番多い。

晩には矢ノ浦国満全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1980

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。