tabatomoたばともデータ


便乗企画続きます。
ロサンゼルス出身で1949年に阪急へ入団。主に遊撃手を守った内尾勇の全本塁打一覧を見てみます。

1950年から52年まで。(一軍出場年の1949、53、54年は本塁打なし)
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。
utioisamuHR

第一号は毎日・祖父江東一郎からのソロ本塁打。この時の試合は、初回から内尾の先頭打者本塁打を筆頭に連打を重ね一挙6点をあげ先制も、徐々に追い上げられ4回裏には試合をひっくり返された。
しかし5回表に再び逆転すると、毎日2番手榎原好を打ち込んで着々と追加点をあげ、最後には13対9で毎日をかわした。

1952年6月15日対南海戦ダブル第二試合、第一試合逆転負けを喫した阪急だったが、0対1で迎えた3回裏内尾のソロ本塁打で同点に追いついた。しかしその後岡本伊三美のランニング本塁打などで再び勝ち越されたが、8,9回に代打野口明のタイムリー安打などで1点ずつ取って追いつき延長戦へ。10回裏戸倉勝城のタイムリー安打でサヨナラ勝ち、4対3で第一試合の借りを返し、南海の連勝を9で止めた。

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。