tabatomoたばともデータ


サンケイ・スワローズ、アトムズで本塁打を打った選手シリーズ
今回は、中京商業で4番打者として春のセンバツ優勝を経験、1958年阪神に入団するも芽がでず、中日を経て国鉄でレギュラーを掴んだ星山晋徳の本塁打を見てみます。
走者を追い越して本塁打をフイにした事もある、星山晋徳全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
hosiyamasintoTe

中日からの7本が一番多く、大洋からは1本も本塁打を打っていない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
hosiyamasintoPi

8投手から2本ずつ打っている。
その内石川緑からは1965年6月17日対阪神戦、4回表一死1塁で星山が右翼への2ラン本塁打で先制。9回表には篠田勇のタイムリー安打で1点を追加、先発佐藤進も好投しそのまま終わるかと思われたが、代打遠井吾郎のタイムリー安打で1点、藤井栄治の犠飛で1点差に詰め寄られピンチを迎えたが、次打者並木輝男を打ちとり3対2で佐藤進は完投勝利をあげた。

球場別成績
hosiyamasintoSt

後楽園球場での7本が一番多い。

全本塁打一覧はこちらで。
星山晋徳、全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。