tabatomoたばともデータ


1954年立命館大学を中退して中日入りし、その年の日本一にも貢献。その後阪急、サンケイ、東映と渡り歩いた岡嶋博治の本塁打を見てみます。
引退後はサンケイ・アトムズ・ヤクルトでコーチを務めた後、社会人野球のチームで監督を務めた岡嶋博治全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
okajimahiroTe

国鉄からの17本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
okajimahiroPi

国鉄・宮地惟友、大洋・秋山登からの4本が一番多い。
1958年4月22日対国鉄戦、3回表に岡嶋が左翼へ先制のソロ本塁打を放つと、5回表にも岡嶋が2本目となるソロ本塁打を左翼へ放ち1点を追加して試合を優位に進めると、7回表には本多逸郎の3ラン本塁打、杉山悟の3ラン本塁打で一挙6点をあげ、投げては先発田原藤太郎が国鉄打線を4安打に抑え、8対0での完封勝利、得点全てが4つの本塁打で大勝した。

球場別成績
okajimahiroSt

本塁打を打った在籍チームの本拠地ではないものの、後楽園球場での23本が一番多い。

晩には岡嶋博治全本塁打一覧

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。