tabatomoたばともデータ



同点、ビハインドでのリリーフ役が続き、途中からはリリーフ失敗が目につくようになった1971年山内新一の全登板成績を見てみます。
Mr.データファンさんのリクエストにお応えしました、数表をじっくりご覧下さい。(セーブは現在のルールで当てはめてつけています)
1971yamautisin

開幕して6試合で3勝3Sと勝ちに結びつく登板が続いたものの、5月18日対ヤクルト戦で代打外山義明に逆転2ランを浴び救援に失敗してから、リードをフイにしてしまう登板が増え、気分転換に先発したりしたものの本調子にはなかなか戻らなかった。


先評欄の数字ゲームスコアは、セイバーメトリクスでおなじみビル・ジェームズ氏が考案し、先発投手の投球内容をポイント化したものです。
本来は四球のみを計算しますが、四死球合わせて計算しています、ご注意ください。

詳しいルールはこちらで
ゲームスコア ウィキペディアより
ゲームスコア 英語版ウィキペディアより

勝敗欄の   は勝ち試合   は負け試合   は引き分け試合を表しています。
先評欄での   はHQSを達成、   はQSを達成したことを表しています。
この欄の一番下の数字は合計ではなく、平均を表示しています。

こちらも参照いただければ
1971年のセ・リーグ投手陣

山内新一|クラシックSTATS鑑賞

全登板成績・他のシーズン投手成績バックナンバーはこちらで
全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

本塁打大全バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せ
ください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。