tabatomoたばともデータ


黒木基康の全本塁打一覧を見てみます。
1960年から66年まで。
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。
kurokimotoHR

第一号は中日・伊奈努からプロ入り3打席目でのソロ本塁打。この時の試合は、1960年の開幕戦、三原大洋としても初試合だったが、エース秋山登が試合前にケガをするなど不穏な空気で始まった試合。3回裏中利夫のタイムリー二塁打で先制を許すと、5回裏中、井上登と連続タイムリー安打で2点、6回裏は本多逸郎のタイムリー安打で1点を追加するなど完全に中日ペースでの試合となったが、7回表黒木基のソロ本塁打で反撃を開始すると、8回表には近藤和彦の2ラン本塁打で1点差に迫った。しかし中日2番手河村保彦に後続を断たれ3対4で惜しくも開幕を飾る事が出来なかった。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
黒木基康、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。