tabatomoたばともデータ


1960年に大洋へ入団、一本足打法からのバッティングで1965年には25本塁打を記録しオールスターにも出場した、黒木基康の本塁打を見てみます。
新人ながら開幕戦スタメンで本塁打を放った、黒木基康全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
kurokimotoTe

国鉄・サンケイからの18本が一番多く、巨人からの9本が一番少ない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
kurokimotoPi

渋谷誠司からの5本が一番多い。
渋谷からは1964年7月15日対国鉄戦ダブル第二試合、1回表三者四球で二死満塁とした後、黒木が渋谷の初球を左翼へと運ぶ満塁本塁打で一挙4点を先制。この後は大洋打線からも当たりが出なかったが、先発の稲川誠が1回の4点を守り切り、主砲豊田泰光を風邪で欠き元気のない国鉄打線相手に、5安打1四死球で4対0と完封勝利を飾り、対国鉄戦3年連続の勝ち越しが決まった。

球場別成績
kurokimotoSt

本拠地川崎球場での半分弱にあたる29本が一番多い

晩には黒木基康全本塁打一覧を

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。