tabatomoたばともデータ


長らく見てみました、後期西鉄・太平洋・クラウンで本塁打を打った選手の一覧ですが今回で終わりになります。その事によってこの期間の本塁打を全て載せてきた事にになります。最後に見てみるのは、太平洋からスタート、後に阪神に移籍し、1985年の日本一にも貢献した真弓明信の全本塁打一覧を見てみます。
1975年から84年まで。(一軍出場年の1973、74、76年は本塁打なし)
mayumiakinoHR1

第一号は日本ハム・野村収からプロ入り41打席目でのソロ本塁打。この時の試合は、2対3とリードされて迎えた7回裏、大室勝美の本塁打などでさらなる追加点を許し、9回表には真弓がソロ本塁打で1点返したが焼け石に水で3対7と敗れてしまった。

1983年9月6日対巨人戦、3回裏走者を一人置いて真弓が先発江川卓から先制の2ラン本塁打、この本塁打で真弓は通算100号本塁打となった。しかし4回表に原辰徳のソロ本塁打、中畑清の2ラン本塁打で逆転され終盤の9回表山倉和博にソロ本塁打を打たれ敗戦が濃厚となりかけたが9回裏笠間雄二、平田勝男連続安打の後、代打田中昌宏のタイムリー安打で1点差と迫り江川をKO、代わった2番手定岡正二から真弓が三塁線へバント、これを定岡が一塁へ悪送球し同点、次の吉竹春樹が代わった3番手新浦壽夫から一塁線への安打となって5対4でサヨナラ勝ち。阪神が粘ってエース江川を打ち崩した。

1985~1994年の全本塁打一覧は、こちらで
真弓明信、全本塁打一覧(後編・1985~1994、その他)

チーム別&球場別本塁打数は、こちらで
真弓明信、チーム別&球場別本塁打数

投手別本塁打数は、こちらで
真弓明信、投手別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。