hajime-Kato-Ph


tabatomoたばともデータ


加藤初の全本塁打一覧を見てみます。
1972年から86年まで。(本塁打なしの年は省略)
katohajimeHR

第一号は阪急・米田哲也からのソロ本塁打。この時の試合は、0対1で迎えた3回表加藤初のソロ本塁打で同点に追いついたが、7回裏に併殺崩れで勝ち越され、さらに8回裏大熊忠義のタイムリー安打でとどめを刺された。西鉄打線は1点を取った後続かず、米田、児玉好弘のリレーにかわされ1対3で敗れて、チームは8連敗を喫した。

1986年7月1日対ヤクルト戦では、4対1で迎えた7回表に2番手阿井英二郎から14年ぶりのソロ本塁打を放ち、この本塁打を含めて6本の本塁打を放った巨人が10対2で圧勝し、加藤初は完投勝利で7勝目をあげた。

こちらもどうぞ
加藤 初|クラシックSTATS鑑賞

栗栖章さんの「職業野球を追いかけて」ブログ上でも紹介されています
鉄仮面、加藤初

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。