オーナーズリーグ22弾/OL22//GP/柏原純一/日本ハム/OL22 030




tabatomoたばともデータ


南海、日本ハム、阪神と3球団で活躍し、引退後も阪神、中日、日本ハムでコーチを務めた柏原純一の全本塁打一覧を複数回にわたり見てみます。
お待たせしました、taku1222さんからのリクエストで、柏原純一全本塁打一覧を2回に分けて見てみます。
最初は1973年から80年まで。
kasiwabarajyuHR1

第一号は太平洋・三輪悟からプロ入り16打席目でのソロ本塁打。この時の試合は、1回表に野村克也の二塁打で1点を先制をした南海が2回表佐野嘉幸のタイムリー安打、門田博光のタイムリー二塁打で2点を取って、さらに野村が3ラン本塁打を放って一挙に5点を奪い試合を優位に進め、7,8回とさらに追加点をあげ、9回表には柏原のソロ本塁打も飛び出し、投げては先発江本孟紀が0点に抑える好投で、9回は西川克弘がつなぎ11対1で太平洋に圧勝した。

1978年4月21日対近鉄戦、日本ハム先発・高橋一三、近鉄先発・鈴木啓示の投手戦で始まったが、5回裏日本ハムが古屋英夫のソロ本塁打で先制、8回表近鉄に反撃され有田修三のソロ本塁打で同点、そして回は進み延長戦必至と思われた9回裏二死から柏原が、3ボール1ストライク後の球を左中間へと運ぶサヨナラ本塁打。2対1と160球を投げた高橋一の力投に応えた。一方鈴木は打たれたヒットが本塁打による2本のみだったが、味方の援護なく敗れた。

1981~1987年の全本塁打一覧は、こちらで
柏原純一、全本塁打一覧(後編・1981~1987、その他)

チーム別&球場別本塁打数は、こちらで
柏原純一、チーム別&球場別本塁打数

投手別本塁打数は、こちらで
柏原純一、投手別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。





奨学金ブログ更新情報