tabatomoたばともデータ


B.ハンセンの全本塁打一覧を見てみます。

1977年から78年まで。
bhansenHR

第一号は阪急・今井雄太郎からのソロ本塁打。この時の試合は、1回裏にハンセンが先制のソロ本塁打を放ったが、2回表島谷金二に同点ソロ本塁打を打たれ、5回表に1点勝ち越された。先発玉井信博はこの2点のみに抑え打線の援護を待ったが、2回以降立ち直った今井を打てずに1対2と、前年優勝の阪急にあと一歩及ばなかった。

1977年6月18日対南海戦、1対0とクラウン先発永射保、南海先発藤田学の投げ合いでクラウンがリードして迎えた7回表柏原純一に3ラン本塁打を打たれ一旦逆転されたが、その裏藤田と2番手佐藤道郎を攻め、広瀬宰、ハンセンのタイムリー安打などで4点を取って再び逆転した。しかし南海も粘り8,9回表に1点ずつ加え同点とし延長戦へ。延長11回裏代打楠城徹が安打、広瀬宰もバント安打で出塁し無死1,2塁から、ハンセンが佐藤の9球目のカーブをうまくすくい上げてのサヨナラ3ラン本塁打。8対5で接戦をモノにし、首位阪急を追う南海に痛い黒星を与えた。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
B.ハンセン、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。