tabatomoたばともデータ


広瀬宰の全本塁打一覧を見てみます。
1969年から80年まで。(一軍出場年の1970、78、81年は本塁打なし)
hiroseosamuHR

第一号は阪急・宮本幸信からのソロ本塁打。この時の試合は、2回表に岡村浩二のタイムリー安打で先制され、3回表G.ウインディのタイムリー安打で追加点を許した。3回裏に広瀬のソロ本塁打で追い上げたが、4回表さらに2点を追加され阪急ペースの試合に。しかし6回裏有藤通世のソロ本塁打が飛び出し、次打者池辺巌が安打で出塁したがここで雷雨が激しくなってコールドゲームとなり、2対4で首位阪急に敗れた。

中日時代の1974年9月15日対ヤクルト戦ダブル第一試合、静岡草薙球場で行なわれた一戦。中日・三沢淳、ヤクルト・松岡弘の両先発投手で始まり、3回表に広瀬が先制のソロ本塁打で先制。4回表にもG.マーチンがソロ本塁打でもう1点を追加、この2点を三沢の巧い投球で守り、9回表には先頭の武上四郎が一塁手谷沢健一の失策で出塁を許すと、2番手竹田和史にスイッチし後続を抑えて、2対0の完封リレーで三沢は10勝に到達。さらに第二試合も8対4で勝利し、チームは5連勝で2位巨人とのゲーム差を3.5とした。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
広瀬宰、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。