tabatomoたばともデータ


白仁天の全本塁打一覧を見てみます。
1964年から81年まで。(一軍出場年の1963年は本塁打なし)
hakujintenHR

第一号は南海・高橋栄一郎からプロ入り109打席目での2ラン本塁打。この時の試合は、2回裏に白が左翼への2ラン本塁打で先制、5回表に穴吹隆洋のタイムリー安打で1点を返されたが、5回裏J.ラドラのタイムリー三塁打で1点を追加、さらに6回裏白が今日2本目となる2ラン本塁打を左翼へ叩き込んで勝負を決めた。投げては、先発富永格郎から5回途中で救援した宮崎昭二が好投、5対1で南海を振り切った。

ロッテ時代の1979年8月2日対西武戦、1回裏得津高宏のソロ本塁打で先制したが、2回表山村善則の2点タイムリー二塁打で逆転されるもその裏には追いつき、さらに4回裏には勝ち越した。先発村田兆治がこのリードを守り好投していたが、7回表二死からJ.マルーフが安打で盗塁、次打者山崎裕之にタイムリー二塁打を浴び同点に追いつかれた。ロッテは4回途中から登板した3番手森繁和に手を焼いていたものの、8回裏一死2塁のチャンスで白が、森の小さなカーブを左翼へライナーで運ぶ2ラン本塁打を放ち勝ち越し。村田が最終回も抑えての完投勝利で5対3と西武に競り勝ち、村田は12勝目をあげた。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
白仁天、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。