tabatomoたばともデータ


M.アルーの全本塁打一覧を見てみます。
1974年から76年まで。
alouHR

第一号はロッテ・金田留広からのソロ本塁打。この時の試合は、1回表からアルーが先頭打者本塁打で1点を先制、だがその裏J.ラフィーバーの本塁打などで3点を取られ逆転され、2回裏にも1点を追加されたものの、4回までにアルーの2本目のソロ本塁打などで同点、6回裏にはまた1点勝ち越されたが、7回表一死満塁から竹之内雅史がタイムリー安打で2点を取り逆転、その後を6番手田中章が抑えて6対5での逆転勝利、アルーはこの日4安打の大当たりだった。

1975年5月17日対南海戦、2対4とビハインドで迎えた6回表南海は2番手に佐藤道郎を投入されたが、逃げ込み阻止に二死から白仁天が二塁打で出塁、次の楠城徹がタイムリー安打で1点差に追い上げ、7回表に一死1,2塁からアルーが逆転の3ラン本塁打、これで勝負ありと思いきや9回表3番手加藤初が一死満塁のピンチに、ここで4番手東尾修がリリーフ、R.ロリッチを三振、米谷延夫を三ゴロに抑えて6対4で勝利、2番手の石井茂雄が勝利投手で、東尾はセーブをあげた。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
M.アルー、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。