tabatomoたばともデータ


D.ビュフォードの全本塁打一覧を見てみます。
1973年から76年まで。
bufordHR

※12/28 オールスターゲームの本塁打加えました
第一号はロッテ・村田兆治から来日5打席目でのソロ本塁打。この時の試合は、太平洋クラブライオンズとなって初の開幕戦。試合は中盤から打ち合いとなり、太平洋は基満男が2本の本塁打、ロッテは池辺巌、G.アルトマンに本塁打が飛び出し、9回表を終わり7対7の同点。そして9回裏ビュフォードが右翼席へ運ぶサヨナラ本塁打を放ち8対7で新生太平洋に勝利を届けた。

南海時代の1976年4月18日対近鉄戦ダブル第一試合、1対2とリードされて迎えた6回裏石渡茂にソロ本塁打を浴び追加点を許した時は、先発井本隆の調子と合わせて敗色が濃くなってきたが、8回表先頭の藤原満が安打で出塁し、一死後門田博光が四球で歩き、次のビュフォードが井本の内角高めへのボール球となる直球を右翼へと運ぶ逆転の3ラン本塁打。このリードを7回途中から登板の佐藤道郎が守り抜き、4対3と逆転勝利でモノにし、その勢いで第二試合も3対2の逆転勝利で、首位阪急とのゲーム差を2とした。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
D.ビュフォード、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。