tabatomoたばともデータ


大田卓司の全本塁打一覧を見てみます。
1970年から86年まで。(一軍出場年の1969年は本塁打なし)
ootatakujiHR

第一号は南海・佐藤道郎からプロ入り43打席目でのソロ本塁打。この時の試合は、1対1で迎えた8回裏大田が3番手佐藤の外角球を右翼席ギリギリへ運ぶ勝ち越しのソロ本塁打。投げては先発東尾修が好投、最終回二死満塁とピンチになったが、2番手後藤清が島野育夫を中堅フライに打ち取り、2対1での逆転勝ち。大田はこの日決勝の本塁打を含む3安打と大当たりで、南海の対西鉄戦9連勝を阻むのに貢献した。

1983年5月19日鹿児島県立鴨池野球場で行なわれた対ロッテ戦、0対1で迎えた3回表立花義家のソロ本塁打で同点、大田が左中間へのタイムリー二塁打で逆転した。4回表にも立花のタイムリー安打で追加点、7回表には大田の左翼へのソロ本塁打で1点、9回表にも大田が今度は右翼への2ラン本塁打でダメを押した。投げては先発東尾修がロッテ打線を5安打1失点に抑える好投で、6対1でチームは7連勝。故障欠場している田淵幸一に代わって4番に座る大田は3安打の猛打賞4打点と大活躍、東尾、立花と旧ライオンズ勢の活躍が光った。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
大田卓司、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1979


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。