tabatomoたばともデータ


村上公康の全本塁打一覧を見てみます。
1968年から77年まで。(一軍出場年の1967年は本塁打なし)
murakamikimiHR

第一号は阪急・石井茂雄からのソロ本塁打。この時の試合は、2対1でリードしていた8回裏阪本敏三のタイムリー安打で追いつかれたものの、9回表村上が左翼席へ飛び込むソロ本塁打を放ち勝ち越し。その裏も西鉄2番手永易将之が抑え3対2と首位阪急に辛勝した。

1969年8月14日対東映戦、2対0とリードしていた5回表、4つの長短打で3点を失って逆転を許したが、その裏安打で出塁し、盗塁&捕手の悪送球で3塁に進んだ基満男を置いてC.ボレスが犠飛で同点に追いついた。
その後も西鉄先発池永正明と東映4番手金田留広の投げ合いで同点のまま迎えた9回裏一死後村上が、真ん中の直球を左翼席へと運ぶサヨナラ本塁打、池永は11勝目をあげた。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
村上公康、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1978


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。