tabatomoたばともデータ


2016年1月2日に東田正義氏が亡くなられました。以前ブログで取り上げましたのをそのままあげています。ご冥福をお祈りします。
東田正義の全本塁打一覧を見てみます。
1968年から77年まで。
higasidamasaHR

第一号は近鉄・小野坂清からプロ入り15打席目でのソロ本塁打。この時の試合は、4回表C.ボレスのソロ本塁打で先制されたが、5回裏に竹之内雅史のプロ入り初となるソロ本塁打、菊川昭二郎のタイムリー安打で勝ち越した。さらに6回裏東田がこれもプロ入り初となる左翼へのソロ本塁打で追加点。8回表に木村重視のソロ本塁打で1点差に追い上げられたが、先発益田昭雄から稲尾和久へのリレーで3対2と近鉄を破り、二人の初本塁打が勝利に貢献した。

1976年9月5日対広島戦、2対2の同点で迎えた7回裏一死満塁から代打萩原康弘のタイムリーで勝ち越され、なおも打者に衣笠祥雄を迎えたが、ここは2番手安仁屋宗八が衣笠を遊ゴロ併殺にとってピンチを切り抜けた。その後の8回表一死1,2塁から東田が、広島4番手宮本幸信の真ん中高めの直球を左翼へと運ぶ逆転の3ラン本塁打、さらに9回表にもH.ブリーデンのダメ押し3ランで戦意喪失させ、8対3と広島に逆転勝ちした。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
東田正義、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1978


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。