tabatomoたばともデータ


若菜嘉晴の全本塁打一覧を見てみます。
1976年から90年まで。(一軍出場年の1974、75、83、91年は本塁打なし)
wakanayosiHR

※オールスターゲームの本塁打加えました
第一号は南海・佐々木宏一郎からのソロ本塁打。この時の試合は、初回表に藤原満のソロ本塁打で先制されるもその裏ヒットを連ねて逆転、その後も竹之内雅史のソロ本塁打、若菜のソロ本塁打などで7点を取り、投げては先発の五月女豊を5回からリリーフした東尾修が0点に抑え10勝目をあげ、7対1と南海に大勝した。

1977年4月3日対日本ハム戦、クラウンライター・ライオンズとなっての2試合目。2回表小田義人のタイムリー二塁打で先制されたが、その裏一死満塁から若菜が左翼席への満塁本塁打で逆転。その後は点を取ったり、取られたりの展開、9回表富田勝の犠飛で2点差に迫られたものの、クラウン先発の古賀正明が最後まで踏ん張っての完投勝利で、6対4と新生ライオンズの初勝利となった。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
若菜嘉晴、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1978


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾晃、3冊目の本が出ました。