tabatomoたばともデータ


今回はカバーしていない年代が多かったですが特別に香川伸行氏の全本塁打一覧を見てみます。
1980年から89年まで。
kagawanobuHR

第一号は近鉄・井本隆からプロ入り初打席でのソロ本塁打。この時の試合は、1回裏から4回裏に毎回得点をあげた近鉄にその後も南海投手陣が打ちこまれて失点し、近鉄先発の井本に4失点での完投を許し、4対16で大敗している。
香川は5回に3-0からのストレートをはじき返し、左翼場外へと運ぶ大きな本塁打となった。

1983年6月4日長岡市悠久山野球場で行なわれた対日本ハム戦、強風の影響によって乱打戦となったこの試合、いきなりT.ソレイタの本塁打などで5点のビハインドを背負った1回裏、香川のタイムリー安打などで3点を取り追撃、2回裏には香川が2番手川原昭二から3ラン本塁打で逆転、その後もヒットを重ねた南海は毎回の19安打、終盤日本ハムに追い上げられたものの15対10で何とか逃げ切った。
香川はこの試合4安打の猛打賞で打率を.384としバットマンレースの首位を快走している。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
香川伸行、チーム別&投手別&球場別本塁打数

こちらの記事もどうぞ
ドカベン香川52歳で急逝

香川伸行|クラシックSTATS鑑賞

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾晃、3冊目の本が出ました。