tabatomoたばともデータ


26日に亡くなられました香川伸行氏の本塁打を見てみます。
”ドカベン”として親しまれ1983年には首位打者争いにも顔を出した、香川伸行全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
kagawanobuTe

ロッテからの22本が一番多いが、日本ハムからは6本と一番少ない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数、勝利数の赤字は、100セーブ以上達成者)
kagawanobuPi

鈴木啓示、村田兆治からの4本が一番多い。
村田からは1987年6月21日の対ロッテ戦、1回表に香川のタイムリー安打で先制、6回表に香川のソロ本塁打で追加点を取ったが、その裏同点に追いつかれてからの8回表、村田から2打席連続となる左翼への勝ち越しソロ本塁打で勝負を決めた。投げては山内孝徳が2点に抑えての完投勝利で4対2とロッテを振り切った。
香川はこの日3安打の猛打賞で、投げていた村田も「お中元じゃないんだから」とボヤキたくなる活躍だった。

球場別成績
kagawanobuSt

本拠地の大阪球場で半分以上の41本を打っている。

こちらの記事もどうぞ
ドカベン香川52歳で急逝

香川伸行|クラシックSTATS鑑賞

全本塁打一覧はこちらで。
香川伸行、全本塁打一覧

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、まだまだお待ちしております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ

全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。