tabatomoたばともデータ


岡本伊三美の全本塁打一覧を見てみます。
1951年から63年まで。(一軍出場年の1950年は本塁打なし)
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。
okamotoisaHR

第一号は大映・高松利夫からプロ入り34打席目での2ラン本塁打。この時の試合は、1対1の同点から6回裏大映に安打やスクイズなどで2点の勝ち越しを許したが、7回表飯田徳治のタイムリー安打で同点。8回表には大映先発小川善治、2番手高松利夫から4点を奪って勝ち越すと、9回表には岡本の2ラン本塁打などで一挙7点を奪いそのまま14対3で圧勝した。

1956年4月21日対毎日戦、1回裏杉山光平のタイムリー二塁打などで2点を先制すれば、3回表別当薫のタイムリー安打などで3点を取り逆転、しかし4回裏に野村克也のタイムリー安打で再び逆転、このまま9回を迎え勝ちムードになったが、一死2,3塁から代打沼沢康一郎にスクイズで同点にされ振り出しに戻されたが、その裏一死後岡本が毎日3番手中川隆のカーブを左翼へ運ぶサヨナラ本塁打、5対4で何とか毎日に競り勝った。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
岡本伊三美、チーム別&投手別&球場別本塁打数

こちらもどうぞ
岡本伊三美|クラシックSTATS鑑賞

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た

これまでのバックナンバー・な~わ


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!