tabatomoたばともデータ


B.ジョーンズの全本塁打一覧を見てみます。
1979年から80年まで。
bjonesHR

第一号はヤクルト・井原慎一朗からの2ラン本塁打。この時の試合は、2対2で迎えた6回表角富士夫に勝ち越しソロ本塁打を打たれリードを許したが、7回裏走者一人を置いてジョーンズが右中間への逆転2ラン本塁打、さらに8回裏にも木俣達彦のダメ押しソロ本塁打が飛び出し、投げては先発星野仙一を8回からリリーフした小松辰雄がピシャリと締めて、5対3で前年優勝のヤクルト相手に3連勝を飾った。

1980年5月28日の対阪神戦、1回表に谷沢健一のソロ本塁打で先制すると、3回表には堂上照のソロ本塁打、谷沢健一の2打席連続ソロ本塁打、安打の大島康徳を置いてジョーンズが左翼への2ラン本塁打と本塁打攻勢でこの回計4点を取ってリードを広げた。この後掛布雅之、竹之内雅史に本塁打を打たれたものの、先発堂上から戸田善紀へのリレーで阪神の反撃を断ち、8対4で快勝した。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
B.ジョーンズ、チーム別&投手別&球場別本塁打数

明日から何日か1961年、1962年の投手から何人かの登板記録を見てみたいと思います。

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!