tabatomoたばともデータ


ローン W.の全本塁打一覧を見てみます。

1975年から76年まで。
ronwoodsHR

第一号は巨人・高橋一三からの2ラン本塁打。この時の試合は、3回裏走者一人を置いてローンが左翼中段への2ラン本塁打で先制した後、5回裏にも2点を追加し優位に試合を進め、投げては先発松本幸行が7回表に河埜和正に打たれたソロ本塁打で得点を許したのみで、7対1と5安打完投勝利で早くも最下位に転落した巨人を一蹴した。

1975年9月13日対ヤクルト戦、1回表にローンが右翼への先制ソロ本塁打、4回裏同点に追いつかれたものの7回表に島谷金二のソロ本塁打で勝ち越すと8回表には、高木守道のソロ本塁打で先発の会田照夫をKOすると、代わった2番手の西井哲夫からも安打を浴びせてこの回4点を取って勝負ありで、投げては先発三沢淳から鈴木孝政、竹田和史のリレーで8対3とヤクルトを振り切って首位から2.5ゲーム差と優勝に可能性を残した。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
ローン W.、チーム別&投手別&球場別本塁打数

今日になりますが、1970年代後半に入団した中日の助っ人も見てみます。

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!