tabatomoたばともデータ


G.マーチンの全本塁打一覧を見てみます。
1974年から79年まで。
gmartinHR

第一号は広島・外木場義郎からプロ入り5打席目でのソロ本塁打。この時の試合は、2本の本塁打などで3対0とリードされた2回裏マーチンが右翼スタンドへのソロ本塁打で1点差に、しかし2番手の稲葉光雄が捕まり4回表には西沢正次のソロ本塁打、5回表には衣笠祥雄に2ラン本塁打を浴びリードを広げられ、速球とカーブが冴える外木場には2回の1点のみで完投を許し、1対6で完敗した。

1977年5月15日対巨人戦、1回表高田繁のソロ本塁打で先制されたが、その裏先発小林繁から走者一人を置いてマーチンが通算100号となる2ラン本塁打を中堅へ打ち込みリードを奪った。しかし3回表中日2番手青山久人が柴田勲にソロ本塁打を浴びて同点に追いつかれ、その後は両チームの継投策で1点を争う好ゲームとなったが、8回裏一死1,2塁からW.デービスが遊撃の横を抜くタイムリー安打を放ち勝ち越し、9回表を8回途中から登板の4番手鈴木孝政が締め3対2で首位巨人を振り切った。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
G.マーチン、チーム別&投手別&球場別本塁打数

明日は俊足で守備も上手かったあの助っ人の本塁打を見てみます。

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!