tabatomoたばともデータ


J.ウィリアムの全本塁打一覧を見てみます。
1973年から74年まで。
JwilliamHR

第一号はヤクルト・榎本直樹からの2ラン本塁打。桐生新川球場で行なわれた試合はダブルの第二試合、1回表にウィリアムが2ラン本塁打、2回裏には久代義明の3ラン本塁打で逆転、しかし5回表に木俣達彦のソロ本塁打で同点に追いついた。それからは両チーム継投策で拮抗した試合展開になったが9回表、一死から広瀬宰安打の後島谷金二の遊ゴロを遊撃手東条文博がはじき、次の代打大隅正人の三ゴロを三塁手船田和英がジャッグルしてさらに二塁へ悪送球し1点勝ち越し、さらに高木守道のスクイズで1点をダメ押しし5対3でヤクルトから勝ちを拾った。

1973年9月8日対広島戦、4回裏木俣達彦が先発外木場義郎から2ラン本塁打で先制、広島は5回裏から左の藤本和宏をマウンドに送ったものの、スイッチヒッターで右打席のウィリアムが左翼中段への2ラン本塁打。投げては先発松本幸行が3回裏に1,3塁のピンチを迎えた以外には2塁を踏ませないピッチングで広島打線を抑え4対0での完封勝利。これで広島相手に27イニング連続無失点で、チームは3位とはいえ首位巨人に1ゲーム差となった。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
J.ウィリアム、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!