tabatomoたばともデータ

2023年4月23日にJ.ミラー氏が亡くなられました。2014年7月12日に取り上げましたのを加筆して上げています。ご冥福をお祈りします。

J.ミラーの全本塁打一覧を見てみます。
1970年から72年まで。
jmillerHR

第一号は巨人・山内新一からのソロ本塁打。この時の試合は、J.バビーの時と同じ試合なのでこちらを参照のほど。
J.バビー、全本塁打一覧|本塁打大全

1971年6月2日対巨人戦ダブル第一試合、2対3とリードされて迎えた6回表、先発堀内恒夫から中堅左へ同点のソロ本塁打、しかし7回裏に王貞治の本塁打で勝ち越され厳しい展開となったが、8回表谷沢健一が安打で出ると再びミラーが2番手山内新一から2打席連続となる逆転2ラン本塁打を右翼へ叩き込み5対4での逆転勝利。
讀賣新聞上でミラーはこれまでの本塁打11本のうち6本を巨人戦で打っていることについて「とくに巨人の投手が打ちやすいわけでもなく、自分でもよくわからない。だが、後楽園はたしかに相性のいい球場だ」「いつもお客がいっぱいなので、自然にハッスルする」と語っている。

第一号の試合、”日本プロ野球記録”サイトから参照

打順別の表
jmillerOr

主に4番で半分以上の54本を打っている。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
J.ミラー、チーム別&投手別&球場別&アベックHR数

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ・か行

全登板成績バックナンバー さ~な行

全登板成績バックナンバー は~わ行


チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1990

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 2007~2022


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


発売中です
野球独立リーグの教科書;夢だけじゃない、ビジネスだけでもない


独立リーグの現状と未来を取材やデータ、インタビューでまとめたまさに教科書足るべき一冊




野球雲11号~大映スターズ血風録~1946-1957消えた星影を追って…傍流球団奮闘記

4年半ぶりの出版となった第11号、今回はゴールドスターから大映スターズまで12年の歴史を追っています。私も記録監修で協力をしています。
別特集では千葉ロッテマリーンズとなってからの30年を振り返っています。





野球伝説劇場「野球雲」・・・長嶋茂雄が新しい!野球の歴史を楽しもう。

少年野球からプロ野球、野球史まで重箱の隅をつつくようなネタを書き続けています。野球史をメインに文科系野球を楽しむブログで、私も協力しています。




野球雲チャンネル

上記「野球雲」のYoutubeチャンネルで、こちらも野球に関して考察あり、フリートークありのチャンネル。古野球マニアの秘密結社「昭和二十年代野球倶楽部」とのコラボでは、様々な野球トークを展開、私も加わっています。




昭和二十年代野球倶楽部web